ふぁいぶマン 福祉に生きる者

福祉の仕事、福祉の資格取得の勉強方法に役立つこと、福祉に関することを書いています。また、自分が読んだ本で役立ちそうな知識を、福祉と絡めて書いています。

精神保健福祉士に合格しました‼️

f:id:swgmwg:20200322215441j:image
f:id:swgmwg:20200322215434j:image

先日、精神保健福祉士の合格通知が届きました🎉

社会福祉士を取得して、1年後に精神保健福祉士を取れて、とても嬉しいです😆

社会福祉士を取る前は、社会福祉士を取れるかどうか不安でした。挫折もしそうでした。

しかし、社会福祉士を取得してから、自分の中で何かが変わりました!

道が見えたというか、

俺なら、他の福祉士も取れるのでは?

と思えたのです。

そして、社会福祉士を取ったからといって、それに甘えず、精神保健福祉士を取ってしまえと、勢いで勉強を始めました❗️

もし、社会福祉士を取得して、精神保健福祉士を取ろうかどうか悩んでいる人は、

取った方が良いと思います‼️

なぜなら、社会福祉士で勉強したことが、そのまま役立つからです。記憶が新しいうちに取った方が、勉強の労力は低いと思います。

来年は、介護福祉士を取得しようと思います💪

自分は福祉の世界で生きていくと決めたので、今後も福祉の知識をつけ、活躍したいと思います‼️