ふぁいぶマン 福祉に生きる者

福祉の仕事、福祉の資格取得の勉強方法に役立つこと、福祉に関することを書いています。また、自分が読んだ本で役立ちそうな知識を、福祉と絡めて書いています。

手帳を駆使して、社会福祉士を取得しよう‼️

明けましておめでとう御座います🎉

社会福祉士、精神保健福祉士を取得し、

介護福祉士実務者研修を受講している

ふぁいぶマン(fiveV@shahuku)です。


今回は、

・目標を達成したい人

向けに書いています。


自分が、社会福祉士を取得する際、

まず初めにしたことは、

・問題集を買う

・資格の学校選び

・社会福祉士の仕事を調べる など…

ではなくて、、、


手帳に2019年に社会福祉士を取得!


と、書いたことです。

手帳に書いたことで、

常に意識の中で、社会福祉士を

取得するための行動を

とるようになりました。


手帳に書くことで、

毎回、予定を見る際、

書いた目標を見ることになります。

社会福祉士は長期間勉強することに

なるので、途中でめげそうになります。

しかし、手帳に書いてある目標を

見るたびに、なぜ自分が、

社会福祉士になろうとしたか、

思い出し、社会福祉士を取得するための

行動をとるようになります。


ポイントは、

いつも見るところに目標を書くこと📝


これから社会福祉士を取得する人も、

来月、社会福祉士国家試験を受ける人も、

目標を書いて、合格を目指しましょう💪