ふぁいぶマン 福祉に生きる者

福祉の仕事、福祉の資格取得の勉強方法に役立つこと、福祉に関することを書いています。また、自分が読んだ本で役立ちそうな知識を、福祉と絡めて書いています。

福祉職 副業ノススメ

 

月収15万円だった現役介護士の僕が月収100万円になった幸せな働き方

月収15万円だった現役介護士の僕が月収100万円になった幸せな働き方

 


もっと早く読みたかった〜と思わせる本でした!笑

これからの時代、介護職に就く人は、正社員よりも

派遣社員となり、副業で稼ぐことがより合理的ではないのかと思いました‼️

正社員でも、休日出勤して、サービス残業をしても、さほどいい給料で無ければ、その分、働いた時間が無駄です🙅‍♂️

それだけ働くぐらいなら、自分の好きなこと、やりたいことに時間を割く方が、よっぽど、人生楽しいですし、スキルを伸ばせるし、手取りを増やす機会にも恵まれると思いました😊

これからの時代、福祉職で飯を食いたいなら、組織などには頼らず、如何に個の力を強くしていくかが、大切だとこの本から学びました📚

個の力は、始めは介護福祉士を取るとか、社会福祉士を取るとかでも良いと思います✏️

しかし、福祉以外の分野、旅が好きなら、旅行風景をブログにするとか、自転車が好きならウーバーイーツをやってみるとか、何でもいいと思います。

そして、福祉✖️好きなことを組み合わせて…(例えば、福祉✖️ウーバーイーツで、施設内で提供される料理ではなく、外食チェーンのメニューを施設で食べる機会を提供することで、利用者には普段と違う食の喜びを、配達者には施設から定期的な配送料が入る仕組みなど)

自分の好きなこと、夢中になれることで今までにない、ビジネスを作り出して、収入を上げていくことが、福祉の世界では合理的なのかと思いました^_^