ふぁいぶマン 福祉に生きる者

福祉の仕事、福祉の資格取得の勉強方法に役立つこと、福祉に関することを書いています。また、自分が読んだ本で役立ちそうな知識を、福祉と絡めて書いています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ケースワーカーに必要な7つのこと❼

福祉でより良い人生を❗️介護福祉士実務者研修を受け、来年、介護福祉士国家試験受験予定のふぁいぶマン(@fiveVshahuku)です今回は、・ケースワーカーになりたい人・ケースワーカーを知りたい人向けに書いています。今回でこのシリーズ、最後となりました。名…

ケースワーカーに必要な7つのこと❻

福祉でより良い人生を❗️ケースワーカー業務をしているふぁいぶマン(@fiveVshahuku)です‼️今回は、・ケースワーカーになりたい人・ケースワーカーについて知りたい人向けに書いています。ケースワーカーに必要な7つのこと6つ目は…パソコン技術ケースワーカー…

ケースワーカーに必要な7つのこと❺

福祉でより良い人生を‼️社会福祉士、精神保健福祉士を取得し、介護福祉士実務者研修を受けているふぁいぶマン(@fiveVshahuku )です。今回は、・ケースワーカーになりたい人・ケースワーカーについて知りたい人向けに書いています。前回から続いているこのシ…

ケースワーカーに必要な7つのこと❹

こんにちは❗️社会福祉士を取得した後、ケースワーカーとなったふぁいぶマン(@fiveVshahuku)です‼️・ケースワーカーになりたい人・ケースワーカーの仕事を知りたい人こういった方向けに書いています。今回は、ケースワーカーに必要な7つのことのうち、4つ目を…

ケースワーカーに必要な7つのこと

こんにちは! 介護福祉士実務者研修を受けており、 現在、ケースワーカーとして働いている ふぁいぶマン(@fiveVshahuku)です。 ケースワーカーに必要な7つのことを 前回から書いており、今回は第3弾。 図太い神経 ケースワーカーの仕事は、 イレギュラー…

ケースワーカーに必要な7つのこと❷

こんにちは❗️介護福祉士実務者研修を受講し、ケースワーカーとして働いているふぁいぶマン(@fiveVshahuku)です‼️今回は、前回からシリーズとして書いているケースワーカーに必要なこと二つ目を書いていきたいと思います。・ケースワーカーについて知りたい人…

ケースワーカーに必要な7つのこと❶

こんにちは3福祉士取得に向け、勉強しており、ケースワーカーをしているふぁいぶマン(@fiveVshahuku)です。今回は、ケースワーカーになることを考えている方向けに書いています。これはシリーズとしてやっていきたいと思います。7つの習慣になぞって、ケース…

緊急事態宣言…ケースワーカーの仕事の弊害…

こんにちは❗️社会福祉士、精神保健福祉士を取得し、現在、ケースワーカーとして働いている、ふぁいぶマン(@fiveVshahuku)です‼️今回は緊急事態宣言が出たこともあり、自分の仕事がどのように変わったか、対応を余儀なくされているか、書いていきたいと思いま…

論理的な人で福祉をやりたいなら、介護職がオススメ❗️

こんにちは❗️現在、介護福祉士実務者研修を受けているふぁいぶマン(@fiveVshahuku)です❗️今回は、・福祉の仕事を目指す人・介護の仕事をしようと考えいる人向けに書いています。自分は現在、冒頭にも書きましたが、介護福祉士実務者研修を受けています。社会…

資格取得はゴールではない・・・

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 こんにちは! 介護福祉士実務者研修を受け、 ケースワーカーとして働いている ふぁいぶマン(@fiveVshahuku)です!!! 今回は、 ・大人になるってどういうことか知りたい人 ・福祉で働きたい人 向けに書いていま…

介護福祉士実務者研修、根拠ある介護技術を学べて満足‼️

こんにちは😃介護福祉士実務者研修を受けており、ケースワーカーをやっているふぁいぶマン(@fiveVshahuku )です‼️今回は、・介護福祉士実務者研修を 受けようか悩んでいる人・福祉の資格取得を考えている人向けに書いています。某大原さんにて、介護福祉士実務…

結果と実力は後から付いてくる

こんにちは!社会福祉士、精神保健福祉士を取得して、介護福祉士実務者研修を受けているふぁいぶマン(@fiveVshahuku)です‼️今回は、・今の仕事に苦しんでいる人・転職を考えている人・努力しているが結果が出ていない人向けに記事を書きました。自分は今年の…

社会福祉士に合格するための大事な3つのこと❸

こんにちは社会福祉士、精神保健福祉士を保有し、介護福祉士実務者研修を受けているふぁいぶマン(@fiveVshahuku)です‼️今回は前回、前々回から書いている合格するために必要なことシリーズの最終日となります。今月、来月、介護福祉士、社会福祉士、精神保健…

社会福祉士に合格するための大事な3つのこと❷

こんにちは❗️社会福祉士、精神保健福祉士を保有し、介護福祉士実務者研修を受けているふぁいぶマン(@fiveVshahuku )です‼️今回は、今月、来月、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士の試験を受ける方向けに書いています。昨日、3福祉士の国家試験に受かる…

社会福祉士に合格するための大切な3つのこと❶

こんにちは‼️社会福祉士、精神保健福祉士を取得し、現在、ケースワーカーとして働いているふぁいぶマン(fiveVshahuku)です❗️今回は、・今月、来月、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士の試験を控えている人向けに書きました。いよいよ、3福祉士国家試験…

緊急事態宣言…資格取得の好機‼️

こんにちは!社会福祉士、精神保健福祉士を取得し、介護福祉士実務者研修を受けているふぁいぶマン(fiveVshahuku)です‼️今週、緊急事態宣言が出されそうですね…新型コロナウイルスによって、世の中がガラリと変わってしまいました…ただ、社会福祉士精神保健…

福祉に元旦も正月もない!!

こんにちは❗️社会福祉士、精神保健福祉士を取得し、介護福祉士実務者研修を受けているふぁいぶマン(fiveVshahuku)です!今回は・福祉ってどんな仕事か知りたい人・福祉の仕事をしようと考えている人向けに書いています。現在、自分はケースワーカーとして働…

社会福祉士 点数を手っ取り早く上げる方法

こんにちは‼️社会福祉士、精神保健福祉士を保有し、介護福祉士実務者研修を受けているふぁいぶマン(fiveVshahuku)です❗️今回は、・社会福祉士の点数を短期間で上げたい・来月の国家試験に向けて、最後の追い込みをしたい方々向けに書いていきたいと思います…

手帳を駆使して、社会福祉士を取得しよう‼️

明けましておめでとう御座います社会福祉士、精神保健福祉士を取得し、介護福祉士実務者研修を受講しているふぁいぶマン(fiveV@shahuku)です。今回は、・目標を達成したい人向けに書いています。自分が、社会福祉士を取得する際、まず初めにしたことは、・…